Blogブログ

Unisonスタッフがまつ毛や眉、コスメなどを発信していきます

男性も眉をサロンで整える

メンズ/アイブロウ眉WAX/中百舌鳥

中百舌鳥似合わせまつ毛パーマ マツエク アイブロウWAXで人気サロン

【Unison eyedesign】です。

メンズも眉毛をサロンで整えるの???

最近よく耳にするフレーズですよね👂

『メンズもサロンで眉を整える時代』

行ってみたいけど女性がいくサロンに行っていいの?

どんな事するの?

痛いの?

どのくらい綺麗になるの?

こんな疑問を持っていませんか?

今回の記事は、そんな男性のお悩み

サロンで眉を整えてもらいたいと思っている男性の方に向けて記事にしました。

こんな方におすすめ記事

  • アイブロウWAXとはどんな事をするのか知りたい
  • 芸能人みたいな眉になりたい
  • 自分で眉をなんとなく整えている方
  • 似合う眉にしたいと思っている方
  • どこのサロンに行ったら良いのか悩んでいる方
  • 興味はあるけど行く勇気がない方

この記事を読んで是非一度眉毛をサロンで整えに行ってみてください👣

アイブロウWAXとはどんな事をするの?

アイブロウWAXの施術ですが簡単に説明していきます。

カウンセリング

まずは、お客様の眉の状態や肌の状態、アレルギーがないかなどをヒヤリングさせていただきます。

その後、どんなイメージになりたいか、どうみられたいかなどもお聞かせいただき似合う眉の形(アーチ型やストレート型)をご提案させていただきます。

似合う眉に悩んでいる方もカウンセリングでご提案させていただいております

黄金比を出します

骨格診断を行いお客様の黄金比を割り出していきステンシル(眉の形の型)をあてて眉枠を作っていきます。

👆これを見たら『えっ』大丈夫?ってなりますよね。笑

Unison eyedesign/中百舌鳥
Unison

もちろん大丈夫です!!

ここでしっかり左右差をなくしてベースを描き似合わせ理論に基づいて形を出します。

WAX脱毛

枠の外にある眉毛をwaxを使って脱毛して形通りに綺麗な眉にしていきます。

溶かしたWAXを少しづつ付けてはペーパーで剥がしながら綺麗にわく通りに脱毛していきます。

WAX脱毛は痛いんですか?

痛みに感じ方は、人それぞれですが初めての方は、少し痛みを感じやすいと思いますが我慢できない痛さではないですよ。

WAXをすることで古い角質なども一緒に除去でき肌がワントーン上がりツルツルしますよ。

お仕上げ

ガイドにしていた眉枠を綺麗に拭き取りさらにツイザー(毛抜き)でさらに形の微調整を行います。

この時眉尻が元々薄かったり、足らなかったりした場合は少しペンシルで書き足して違いを見ていただきます。

男性の方も眉尻が極端に薄かったり長さが足らないこともあるのでその時のみペンシルで書き足しますが必要のない方はそのままで仕上げます。

仕上がりチェック&アフターカウンセリング

仕上がりを鏡を見ていただき確認していただきます。

この時に気になることがございましたらご遠慮なくお申し付けください。
また、眉の描き方やどんな商品を使えば良いかなどもご希望でしたらお伝えさせてもらってます。

施術後の注意点やアフターケアの仕方などをお伝えさせていただきます。

また、次回ご来店日や来店回数の目安をお伝えし次回のご予約をお取りさせていただいております。

次回予約は必ずではございませんが1回で理想の眉に仕上がる方は稀でほとんどの方はセルフケアの影響で必要な部分の眉毛を取ってしまっているので3回くらいは通っていただくことをおすすめしております。
次回予約を取っていただいた方は次回10%OFFになります。

Before→After

見比べていただくとすごく眉の輪郭がはっきりしたように見えませんか???

悩み要望

・眉尻が薄い
・似合う眉がわからない
・眉を自分で触るのが苦手

⬆️ ⬆️ ⬆️

こんな悩みの方でしたがしっかり悩みを解決できました。
※眉尻は少しメイクで書き足しております

どんなサロンに行けば良いのか?

美容室でも眉毛カットのメニューやWAXのメニューを取り入れているサロンは増えてきていると思いますがおすすめは、アイブロウなどを専門で取り扱っているサロンに行くのが良いと思います。

または、美容室でも専属でアイブロウやまつ毛パーマなどができるアイリストが在籍し個室があるサロンがおすすめです。

なぜ???

アイブロウを専門に扱っているので施術者もしっかりとした似合わせ理論を持っております。

また、アイブロウWAX用の設備や道具も揃っていますので安心して施術を受けてもらえます。

毎日様々な骨格や悩みを持ったお客様を担当しておりますのでお客様の悩みや希望にお答えできるよう準備しております。

個室や半個室が良いと思う理由は、先ほどの画像を見てもらうとわかるようにちょっと施術しているところは見られたくないなぁーとおっしゃるお客様が多いので私はできれば個室のようなスペースのあるサロンが良いのではないかなと思います。

男性も行っていいの?

Unison eyedesignでは男性のお客様にも多数ご来店いただいておりますので、是非ご予約お待ちしております。

ただ、まだまだ女性専門サロンとなっているサロンも多いと思いますのでご予約前には一度お問い合わせしていただいた方が良いと思います。

どこのサロンに行ったら良いのかわからないという方は当サロンにお越しくださいませ。

⬆️ ⬆️ ⬆️こちらからご予約可能です

どのクーポンやメニューで予約したら良い?

Unison eyedesign

こちらのクーポンがご新規の方ですとお得になっております。

よくあるご質問

眉は伸ばしたほうがいいですか?

はい、2~3週間くらいは自己処理しないようにしてできるだけ眉を伸ばしてご来店ください。

施術時間はどのくらいですか?

60分~最大90分ですが、自まゆの状態で変動します。

芸能人の眉に出来ますか?

眉の状態にもよりますが画像を確認して可能な限り近づけさせていただきますが、当サロンは似合わせをウリにしてますので他に似合う形があれば是非ご提案させてください。

施術動画

こちらはアイブロウWAXの施術中の動画です。

アイブロウWAXの疑問解決Q&A
その他のQ&Aはこちらにまとめております。

まとめ

アイブロウWAXとは眉の形を整えて余分なところをWAXを使って除毛して似合うようにスタイリングするメニューで、男性も最近は眉をサロンで整える方が非常に増えてきています。

眉でかなり印象が変わりますのでコロナ禍のマスク生活ではかなりおすすめなメニューです。

ぜひ、一度チャレンジしにUnison eyedesignへご来店ください🙇‍♀️

ご来店前に何かご質問などがございましたら下記のボタンよりお友達登録していただき、メッセージを頂ければお答えさせていただきます。

関連記事